page top
page top
ちゃお★
何だかとってもお久しぶりです、まどかです。
ちょっと余裕が出てきたのでそろそろ生存報告しようと久しぶりにFC2ブログ触ってたら
うっかり過去記事全部削除しちゃったんだぜー(笑)

ま、いっか★


このまま放置してるとまた皆に心配かけそうなので、とりあえず何か書くよー。

てことで、最近頑張ってることでも。
ここに出せる範囲だと・・・夏コミに向けてのロゴとか告知サイトとか作ったり、
地味に裏方作業に励んでました。

78rogo002.jpg
頑張りその①:ボカロROM(サンドリヨン)ロゴ。
みーさんから「キラキラしてるのが良い」と要望があったので&0時にとける魔法にかかってるってことで、そのまんま「時計に魔法かかってまっせ!」的な感じにしてみました。
時計の文字盤とか作るの、楽しかったけども地味に大変だったんだ・・・。
これは先週おkもらえたので、このままポップ&ロゴ等に使う方向。
サンプル等で使う様に背景透過してあるんだけど、
こっちでアップしたのが背景白黒なのにはパッケージを見越してのことなんだよって主張してみる ←
そうそう、時計の文様には(オリジナルの)ストーリーで凄く重要な意味があったりするんだけど、そういった細かい説明はあっちのブログでみーさんがしてくれる よね?

78rogo001.jpg
頑張りその②:ボカロROM(炉心融解)ロゴ。
こっちはまだお伺い立ててないので、採用されるか分からないんだけど・・。
とりあえず、色違い数パターン作ってみたのの、私的ベスト。
タイトルは本家様が金文体らしいんだけどもフォント高いよね・・・ってことで
それっぽく見えるように描いてみたよ!意外に楽しかった!
後ろのごちゃごちゃは、(オリジナルの)ストーリーで重要なPCと中の世界をイメージ。
衣装が白黒なので+ミクリンのカラーを入れて、2人のPCを共有する的なあれをそれして・・・って
あんまり書くと激しくネタバレになってしまうので自重しまーす。

78rogo003.jpg
頑張りその③:ヘタROMゴロ。タイトル文字部分はおとちゃんが作ってくれたので枠のみ制作。パッケージで使う際には赤いリボンを書き足すかもしれないんだけど、とりあえずこのままで使用。
これだけオリジナルタイトルなんだけど、決まるまでに凄い面白い候補がいっぱいでて収集つかなくなったり・・・
ああ、懐かしいね~。あれ3月だっけ?
タイトルは「追憶のAurora ~filo rosso del destino~」とちょっと長めなんだけど
これにはちゃんとした理由があるんだよね~?おとちゃん?
そこらへんの説明は任せた!!!!!!


さて、息抜きもできたのでそろそろバナーとポップでも作りますかねー。
ではでは今日はこのへんで。
© いろいろと. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
